曇りのち晴れ、鉄道がある風景。まれにその他の風景など。

北陸の鉄道を中心としたいろいろな風景。

無題 #0001667

9539 - #0001667 2022/10/14 542M

 

 

新年らしい画像をうpすることもせず、昨年の続きを淡々と続ける。
チラシの裏の如き勝手気ままな裏ブログゆえ、それもまたよかろうと思う次第。
これまた特段のひねりがないまったくもっていつも通りの構図だが、それに一度嵌ると飽きもせず同じ構図を延々と使い回すのが自分の悪い癖であるから仕方がない。
このところ良い天候にならなくて長らく撮影に出ていないので、撮り鉄の禁断症状が現われ始めている。
雨雲が切れたと思ってそれに誘われて出掛けたら騙しの晴れ間だったというのはこの季節にありがちなことで、過去に思い切って撮影地に赴き現着したら急に天候が悪化するという事態に厭というほど遭遇したので、晴れ間が出たからと言って安易に出掛ける気持ちになかなかならないのだ。
今10:50 2023/01/03なども好い陽が射して明るくなっているが、雨雲レーダーに写る西にたむろする雨雲が消滅している訳ではないから出掛けるべきか否かひじょうに悩ましい。