曇りのち晴れ、鉄道がある風景。まれにその他の風景など。

北陸の鉄道を中心としたいろいろな風景。

無題 #0001654

9509 - #0001654 2022/10/02 8332D

 

8332D : 高岡行き  二塚 10:52-53
8335D : 城端行き  二塚 11:07

 

8332D と 8335D のダイヤが比較的接近していて、運転本数が少ない城端線では撮影効率が良いと思う。

8332D は面が陰になるが、側面には陽が当たるのでまあ良しとする。

もしキハ47の方がキハ40より極端に在籍数を減らしたら、通勤型を彷彿とさせる両開き扉のキハ47の方を有り難がって撮るようになるのだろうか?

架線柱の無い非電化単線は撮影の自由度があって有り難いと思う。

城端線内の他の新たな撮影地を開拓したい気持ちがあるのだが、自分にとっては訪れ易い撮影地なのでついついここに足が向くのだ。

 

 

2022/12/22
寒波が来てまた大雪になるという。とても憂鬱だ。