曇りのち晴れ、鉄道がある風景。まれにその他の風景など。

北陸の鉄道を中心としたいろいろな風景。

無題 #0001061

f:id:c62-hudson:20210604210342j:plain

5888 - #0001061 2013/05/12 544M B04編成

青単色の塗装により塗装費用を削減できると聞いていたが、
二色塗装を止めても言うほどに節約できるのだろうかという疑問を払拭できなかった。
それでも他所の地域の緑一色や黄色一色に比べれば、
特に見栄え悪い黄色一色に比べればよほどマシだと思った。
七尾線の茜一色はそう悪くないと思っていた。
茜一色の413系を一枚も撮ることができなかったのは心残りである。
撮ろうと思ったとき既にコロナウィルス蔓延の渦中で、現地に出向くのを断念するに至ったのだ。
それに関連して北陸鉄道に行くのも断念して、大きなイベントを撮影することもできなかった。