曇りのち晴れ、鉄道がある風景。まれにその他の風景など。

北陸の鉄道を中心としたいろいろな風景。

無題 #0001285

f:id:c62-hudson:20211230121151j:plain

7760 - #0001285 2013/11/02

 

 

 

年頭にあたってそれに相応しい画像を載せようかと一時は思いもしたのだが、それを探し出す手間も面倒で特別な画像を起用することもなく普段通りの過去画像を淡々と貼ることにした。
構図をガチガチに固めていないのはこの普電の後に来る「はくたか」6両編成が狙いの本尊だったので、構図を敢えて3両編成向けに直さなかったのだろうと察せられる。

3セク化前はいつ行っても、時刻表を把握していなくても、適当に待っていると程好い間隔で何らかの列車がやって来たので良い時代だった。
だが当時はそれが当然のことで特段有り難いことだとは思っていなかった。
今では明るい時間帯に通過する413系を有り難がって撮影している有り様である。
3セク化前この地において413系はもっとも陳腐な車両の一つで、猫跨ぎのような存在だったと言ったら叱られるだろうか。
それが良い証拠にはこの画像も構図を敢えて3両編成向けに直しておらず、ついでのメモ撮りをしていたのだ。