曇りのち晴れ、鉄道がある風景。まれにその他の風景など。

北陸の鉄道を中心としたいろいろな風景。

大晦日の夕刻に東へ向かう普電 #0001284

f:id:c62-hudson:20211227162336j:plain

9911 - #0001284 2011/12/31

 

 

 

これも十年も前の画像。

晦日の夕刻8001レ通過前に先行する普電。

ドアの形状・配置から見て475系は475系なのだが、前照灯が小型だったために413系っぽい顔をしていた。これも運用の妙なので仕方がないと思った。
この年の撮り納めと定めて本来は8001レを狙いに出掛けたのだが、所定では被らないダイヤなので恐らく遅延していた筈の上り「はくたか」(北越急行車両スノーラビット)と8001レが運悪く被ってしまい、同列車撮影を見事に失敗した。
8001レ通過後間もなく日没になる頃合いだったのでそれを以て撤退するしかなかった。

 

 

本年2021年の投稿はこれを以て終了・・・の予定。