曇りのち晴れ、鉄道がある風景。まれにその他の風景など。

北陸の鉄道を中心としたいろいろな風景。

上市町寄せ書き電車 #0001256

f:id:c62-hudson:20211201215903j:plain

8820 - #0001256 2021/11/28

 

 

 

f:id:c62-hudson:20211201215941j:plain

8823 - #0001256 2021/11/28

 

 

 

f:id:c62-hudson:20211201220012j:plain

8825 - #0001256 2021/11/28

 

 

上市駅開設90周年事業として11月の一か月間、上市町内の小学5・6年生が描いた寄せ書きがラッピングされた「寄せ書き電車」が運行されていた。
土、休日の運行予定表が公表されていたのでぜひ撮りに行きたいと思っていたが、こちらの用事や天候不良で出掛けられず、この日ようやく撮影できた。そしてこれが当該電車を撮影する実質最後のチャンスだった。

 

 

 

「8825」電車進行方向➡に架線柱を入れる構図を好まないが電車を入れ込むスペースがギリギリで、このように撮るのが最善だと思った。

 

 

参考の地鉄HP
ttps://www.chitetsu.co.jp/?p=58693
ttps://www.chitetsu.co.jp/wp-content/uploads/2021/11/654dfc27d3ddd728876388d129adfe3f.jpg