曇りのち晴れ、鉄道がある風景。まれにその他の風景など。

北陸の鉄道を中心としたいろいろな風景。

コンデジ画像 - 03 #0001232

f:id:c62-hudson:20211108153910j:plain

1477 - #0001232 2009/06/17 UNK

 

高岡色

このキハ28が後にいすみ鉄道へ旅立ち、活躍しようとは思いもしなかった。

 

 

f:id:c62-hudson:20211108153954j:plain

4276 - #0001232 2009/09/24 UNK

国鉄色

廃止末期は側面の塗装が剥がれて気の毒なくらいだったが、この頃はまだ綺麗だった。

 

 

この頃は4076レを撮らず、この画像の西富山駅でキハ28/58ばかり撮っていた。
4076レがこのキハ28/58による列車と通過時間的に被るので、どちらかを選ばねばならなかったのだ。

列車番号は微かな記憶を辿ると多分857Dだったような気がするが、正確な列車番号は分からない。

今と変わらぬが当時も国鉄色の方が人気があった。