曇りのち晴れ、鉄道がある風景。まれにその他の風景など。

北陸の鉄道を中心としたいろいろな風景。

無題 #0001118

f:id:c62-hudson:20210725000755j:plain

8430 - #0001118 2021/07/23  試9061

 

7月15日(木)の2回目の試験運転で、この位置でこのようなイメージで撮りたかったのだが、その日は後方に先着の同業者が居た為にこの位置での撮影を断念するしかなかった。
今回このように撮ることができてひとまず安堵した。
欲を言うならSSをもう一段上げておき薄紙一枚分ほどシャッターを早く切るべくもう一度この場所で撮ってみたいものだが、今となっては詮無いことだ。上出来だと自信をもって断言できないかもしれないが、これはまずまずの写りだということにしておこう。
この日の陽射しは悪くなく、やはり順光は値千金だと思い知らされた。
8:00少し前のこの時間帯と言えば、3セク化前に6連の475系の上りとかトワイライトエクスプレス8002レをよく撮りに来ていたから、当時この時間帯にこの近くで頻繁に三脚を構えて居たことを思うとずいぶん感慨深かった。