曇りのち晴れ、鉄道がある風景。まれにその他の風景など。

北陸の鉄道を中心としたいろいろな風景。

魚津小遠征・小俯瞰 #0001115

f:id:c62-hudson:20210724235946j:plain

8390 - #0001115 2021/07/20 試9061

 

2回目のEH500-24牽引の試運転列車撮影に失敗したので、思い切って魚津の跨線橋に赴いたのだが、久しぶりの来訪で上手く撮ることができるか些か不安だった。

一時間以上待ってお目当てのEH500-24牽引試運転列車がついにやって来た。
思っていたよりも高速で颯爽と通過して行ったように感じた。

これでも原画は拡大すれば号機まで判読できる。串パンになることも無かった。
陽当たりもまずまずで、しかも列車後端が画面に上手く収まったのがうれしかった。


ご一緒した同業者の方はご親切にも車に同乗させて下さり東富山駅まで送って下さった。
炎天下を歩いて魚津駅まで戻るつもりだった自分には夢のようなご厚意で、とてもうれしくて感謝しても感謝し切れないほど有り難かった。
この画は今後とても思い出に残る一枚となることだろう。