曇りのち晴れ、鉄道がある風景。まれにその他の風景など。

北陸の鉄道を中心としたいろいろな風景。

無題 #0001090

f:id:c62-hudson:20210629214925j:plain

8298 - #0001090 2021/06/20 8335D

 

f:id:c62-hudson:20210629215527j:plain

8300 - #0001090 2021/06/20 8335D

 

あまり天気が良くなくて駅間で撮っても精彩ある画像を期待できないと思ったので二塚駅で駅撮りした。
よりによってこんな時にハットリくんラッピング列車2連がやって来た。
そういえばチューリップ号が運転された時この二塚駅の待合室ベンチに大きな蛇が居座っていたことを思い出した。あれはアオダイショウだったのだろうか。
他に乗客が居なそうだったのでちょっかいを出さずにそのまま放置しておき、その蛇が何処ぞへ去って行くに任せた。
田園が近い田舎の駅で如何にも長閑と言えば長閑だが、蛇嫌いには堪ったことではないだろう。